夏はカレー「夢民」

Dursan2007-06-17

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
今日はインドカレーの店、夢民 江古田店に行ってきました(2回目:1回目)。
頂いたのはいつものメニュー、ベーコンエッグ野菜カレー(800円)では無く、サマーカレー(860円:1HOT+10円)です。
サマーカレーはオクラ、トマト、ピーマン、茄子と言う夏野菜が入ったカレーです。
ピーマンはシャキシャキで少し甘味があります。オクラはカレーに入ってもクセは無くなりませんが、カレーといい感じにマッチアップしています。茄子は他の野菜よりも多めに入っています。大好きな野菜なので嬉しいのですが、もう少し油を吸わせてくれるともっとグッドでした。トマトは加熱することで酸味が増し、カレールーと良い感じにマッチしています。
カレールー自体もトマトが加わることでさっぱりとした感じとなり、ベーコンエッグ野菜カレーとは違った味となっています。
辛いもの好きとしては、夏には辛いものです。ここのカレーは江古田に住み着いて以来通って頂いてますが、やはりたまに食べたくなる味です。前回よりかなり間が空きましたが来てよかったと思います。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。