「若さ」ってなんだ「すてーき亭」

Dursan2007-07-01

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
今日は「すてーき亭」に行ってきました(2回目:1回目)。
頂いたのは「ビックステーキ」(1,050円:ご飯大盛無料)です。おそらく「Big steak」なので「ビッグ」なのですが、メニューには「ビックステーキ」と載っています。
前回行ったとき、このメニューちょっと無理そうだなと思っていましたが、なぜか急にチャレンジしたくなりました。(まあよくあることですが)
ステーキ300gなので重たいと思っていたのですが、店員さんの「ご飯大盛ですか?」の声についつい、「お願いします」と言ってしまいました。まだまだ脇が甘いなと反省仕切りです。
肝心のステーキの方ですが、見た目ガーリックバターがこんもりのってて、しつこそうな感じです。しかし、食べてみるとお肉の方にあまり脂が無いせいか、それほどしつこくは感じません。しかし途中で飽きが来ましたので醤油で味を足していただきました。
値段なりの味ですが、損はしないと思います。
お店には久々に行きましたが、メニューが変わっていました。525円のランチがステーキ、ハンバーグ、チキン、しょうが焼きに増えていますし、メニューの数がすっきりした感じです。
でもあの料理の「濃さ(塩加減ではない)」は若いもんむけかなぁ

「振り向かないことさ」

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。