6月の結果

この「江古田でランチ」ではGoogleAnalyticsをつかってアクセスを計測しています。
今月も先月の結果を公開致します。

注)10位と同数の数値のものに関してはすべて掲載します。

※あくまで当ブログのアクセスを計量したものですので、実際の注目度を正確に反映したものではありません。



検索キーワード(リファラキーワード)の集計

店別アクセス数

  1. 洋包丁 47
  2. パンコントマテ 36
  3. PEACE 34
  4. トキ 25
  5. まぐろ亭(秋葉原) 23
  6. 一心軒 14
  7. woodpeck 13
  8. マサラ 12
  9. プアハウス 12
  10. 竹山 12
  11. かつ田 12

「竹山」が初登場、「一心軒」が返り咲きです。ちなみに「竹山」は「たけさん」と読みます。ランクから落ちてしましたが、「ドラゴーネ」は昨月で閉店だそうです。美味しかったのに残念です。また、これは噂レベルですが、「がんばるばい」も閉店とのこと。寂しくなります。

店別PV数(トップ10)

  1. PEACE 101
  2. 洋包丁 89
  3. 相棒 84
  4. パンコントマテ 72
  5. トキ 56
  6. 竹山 38
  7. まぐろ亭(秋葉原) 34
  8. JYON NOBI 30
  9. ドラゴーネ 23
  10. 一心軒 23

こちらは当該の店を検索して来た人たちが、どれだけコンテンツを見たかをあらわすものです。
アクセスとランク入りした店の顔ぶれはほぼ変わりませんが、「JYON NOBI」が入りました。ここ最近「地元の有名店」から「知る人ぞ知るお店」の紹介に移動してくださる方が多くなっているようです。



リンク元の集計

リンク元アクセス数

  1. yahoo[organic] 857
  2. google[organic] 193
  3. r.tabelog.com[referral] 67
  4. (direct)[(none)] 55
  5. dokusya.com[referral] 40
  6. search[organic] 21
  7. mikiblog.blog.drecom.jp[referral] 18
  8. a.hatena.ne.jp[referral] 16
  9. lunch.infogarden.jp[referral] 11
  10. hatena.ne.jp[referral] 11
  11. blogger.blog360.jp[referral] 11

アクセス解析についてあまり詳しくない方のためにちょっと解説。「[organic]」は自然検索、検索サイトでキーワードを入力して検索した結果から来ているということです。「[referral]」はページに貼られているリンクから来ているということです。「(direct)[(none)]」はリンク元不明、その多くは1.お気に入り、2.メールから、3.ブラウザにURLを直打ちのどれかです。
lunch.infogarden.jp」が初登場、いろいろなランチのブログを集めているブログです。今度のぞいてみてください。ただ、できればリンクはトップに欲しいなあ。


エントリの集計

お店別アクセス数

  1. PEACE 167
  2. まぐろ亭(秋葉原) 102
  3. 洋包丁 78
  4. 相棒 73
  5. プアハウス 66
  6. パンコントマテ 65
  7. だいにんぐ kamayan 58
  8. てるてる坊主 58
  9. woodpeck 54
  10. トキ 52
  11. 魚がし鮨 52

「相棒」、「だいにんぐ kamayan」、「てるてる坊主」、「魚がし鮨」が再登場しました・・・・「だいにんぐ kamayan」は初登場かな?江古田の中華のお店の中では結構ファッショナブルな内装で女性向けのお店です。焼酎、梅酒の種類が多いので夜に行ってもいい感じですぜっ!「相棒」も改装して私としては入りやすくなりました。ちょっと駅からは遠くなりましたけどね。武蔵大学の方からは近いので、近くの方は行ってみるといいかも。

お店別PV数(トップ10)

  1. PEACE 209
  2. まぐろ亭(秋葉原) 120
  3. 相棒 90
  4. 洋包丁 89
  5. パンコントマテ 80
  6. プアハウス 76
  7. だいにんぐ kamayan 68
  8. てるてる坊主 68
  9. ヤマン 67
  10. 魚がし鮨 64

ここでは「ヤマン」が出てきました。こちらも税務署の前ですので駅からは遠いです。が一食の価値があります。とてもユニークなメニューもありますので定期的に行ってみると面白いです。あ、そうそうもうそろそろラーメン屋さんでは冷たい麺が出る季節です。今年のはどんなのかとても気になります。

お店別平均滞在時間(トップ10)(単位:秒)

  1. りょう華(三田) 684
  2. 島ぬ風 427
  3. 砂時計 348
  4. てるてる坊主 234
  5. 夢民 231
  6. だいにんぐ kamayan 149
  7. まぐろ亭(秋葉原) 147
  8. まほうつかいのでし 147
  9. 虎坊 139
  10. 洋包丁 137
  11. 歓粋亭(新宿) 137

こちらはいつもながら判定が難しいです。結構江古田外の店が多いですね。
ちなみに「夢民」、「まほうつかいのでし」ともに江古田以外にもお店があります。
知ってました?(常識だっての)

以上、6月の結果を集計しました。

6月もごちそうさまでした。