絶好のロケーションのつけ麺や「つけ麺屋 のぶなが 本店」

Dursan2007-07-07

どもども「江古田でランチ」です。本日は池袋編です。
今日は「つけ麺屋 のぶなが 本店」に行ってきました。もともとは北口の方にあったお店ですが、池袋西口の要町通り沿いという絶好のロケーションにありましたので、ちょっくらよって来ました。
頂いたのは「醤油つけ麺」(680円:中盛、大盛無料)に「トッピング3点」(メンマ、味付け玉子、のり、野菜:340円)です。店名にもあるようにつけ麺専門店です。
麺は太めで少し柔らかめです。冷やし麺なのでこれぐらいの歯応えでいい感じです。つけだれは他のお店より魚系が弱い感じです。ただ粉鰹、生玉葱、揚げ玉葱は無料で入れ放題です(言い方が悪いな・・・)ので、魚系が強いほうがお好きな方も、自分で調節できます。大盛を頂きましたが、個人的には中盛でいい感じです。
トッピングですが4種入っていて、ディスカウントがあってお得な感じです。野菜はごま油で下ごしらえしてあって美味しくいただけました。問題は海苔とメンマで結構量があります。メンマは好きなので良いですが普通にメンマだけを頂いてしまう感じになってしまいました。味玉は少し薄めのお味で半熟でよい感じです。でもちょっと蛇足な感じがあります。
ゴマつけ麺など他のお味も有りますので、またレポートします。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。