コクあっさり味噌ラーメン「一心軒」

Dursan2007-09-09

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「一心軒」に行ってきました(前回)。
頂いたのは「みそラーメン」(700円)です。
いつもながら、こちらは安心していただけます。女性の店員さんに代わり若い男の方が入っていました。バイトさんでしょうか。
麺はいつもの通り、歯応えも十分で湯で加減も絶妙でした。みそスープは思ったよりも香味野菜の風味が少なく味噌のコクが出ていました。味噌ラーメンというのでもっとこってりしたものを想像していましたが、あっさりして、なおかつコクのあるお味でした。私の好みではこの麺には味噌のスープの方が会うような気がします。醤油だと気持ち弱いのかな?と言う感じです。
あくまで個人の好みですが。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。