たまには定番メニューを「相棒」

Dursan2007-09-15

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「相棒」に行ってきました(前回)。
頂いたのは「マグロヅケ丼」(650円:大盛+100円、味噌汁、漬物、小鉢、サラダつき)です。いつも日替わりの刺身定食か日替わりのランチを頂くのですが、本日は定番のメニューを頂きました。日替わりにも心惹かれていたのですが、やはり以前きたときに、どんなものが出てくるかわくわくしながらメニューを見ていましたのでこちらの誘惑の方が勝ちました。
ご飯大盛で頂いたのですが、どんぶりに山盛りになっています。中を見ると少し山盛りにご飯が盛ってあって、その上を覆い隠すようにマグロのヅケが乗っています。一切れ一切れ新鮮で十分に味がしみていて、このお値段ではまず頂けない、というか信じられない豪華さです。お味噌汁はいつものように魚のアラからだしをとっていて濃厚なお味です。
そして、今日の小鉢は青柳の酢味噌和えでしたが、これが最高でした。青柳は他の素材同様に新鮮で、噛むとぷりぷりしていて、その後でじんわり甘味が出てきます。酢味噌も濃い色の塩味の濃いお味噌がベースでしっかりとしたお味で美味しかったです。
いつ来ても、何回来ても飽きないお店です。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。