老舗の味噌ラーメン「げん」

Dursan2007-09-16

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「げん」に行ってきました。
頂いたのは「みそラーメン」(580円:大盛+100円)です。
以前、といっても江古田に住み始める前、住むところを探しに来ていたときに一度入ったことがあってそのときは「醤油ラーメン」を頂きました。感想としては「すごい普通」と言った感じで、あまり誘引されない感じのお店と言う印象でした。のちにここは「味噌ラーメン」のほうが美味しい。聞いてからも、全く行ってないままでし。
で、本日思い立っていったわけですが・・・・・
麺は中細でちょっと縮れています。スープは普通の中華や参と同じ感じで、これと言って特徴は有りません。味噌ダレは刻があって少し甘味が強いですが、ふつうです。
残念なのは、具の炒め野菜がすごい濃い色で、それも炒め置きで結構時間がたっている風だったことです。作っているところが丸見えなので、かなり萎えました。
ん〜・・・・・
ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。