香りの高い麻婆豆腐「だいにんぐ kamayan」

Dursan2007-10-06

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「だいにんぐ kamayan」(前回)に行ってきました。
頂いたのは「四川麻婆豆腐定食」(800円:ご飯、味噌汁、サラダ、お新香付き。)です。
メインの麻婆豆腐は四川風と銘打っているだけあって、とても香りが強いです(もちろん良い意味でです)。特に山椒の風味は他の四川風と銘打った麻婆豆腐とおなじく中国の山椒の香りがします。
具材は豆腐、ひき肉、そして韮が入っていました。塩加減はご飯と頂いても、そのまま頂いても美味しく感じる加減でした。
中国風の唐辛子が入ったまま出てくるので、ものすごい辛い様に見えるのですが見た目よりは辛くありません。
まあ、私の辛さの感覚が、こんな感じですからもしかして、結構辛いのかもしれません。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。