そして、麻婆「天津厨房」

Dursan2007-10-08

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
今日は「天津厨房」に行ってきました(前回)。
頂いたのは本日のランチ(750円:麻婆ラーメン、半チャーハン、麺大盛無料、スープ無料[セルフ])です。
麻婆ラーメンは、普通の醤油ラーメンに麻婆豆腐が乗っているものを想像していましたが、こちらの麻婆ラーメンはとろみ餡の部分が薄くなっている麻婆豆腐を茹でた麺にかけたものです。
麻婆豆腐自体はのものと違い、もっと柔らかい感じの味で少し甘くなっています。しかし、辛味を唐辛子or豆板醤でとっているためか、結構ストレートに辛さが来ます。
半チャーハンは特に特徴的なものではないですが、それがとてもよかったです。
一昨日、昨日と麻婆づいていましたが今日も麻婆です。そういう気分なので許してやってください。

開店・閉店情報

  • 以前にも触れた(こちら)「リラクゼーション&旅カフェ AQUA PLAZ」ですがどうやら閉店のようです。ネタを広いがてら寄ってみようと思っていましたが、案外早く撤退してしまいました。
  • COCO一番屋から線路方面に行く路地のところに、大勝軒と言う名前のお店、と言うか多分あの有名な付け麺のお店、が出来ています。ちょっとよって中を見ていたら店員さんが声をかけてくれました。はっきりした開店日は未定とのことです。曰く「近日開店」とのこと。これから注目したいと思います。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。