江古田の老舗のラーメン店です「いちや」

Dursan2007-10-14

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
今日は「いちや」に行ってきました(前回)。
頂いたのは「ラーメン」(650円:まんなか、麺固め、味薄め+味付け玉子:100円)です。前回も辛みそつけ麺(750円)があったを後で気がついて後悔していたのに、またいつものメニューを頼む自分がなんとなくあれです。
そしていつものほっとする味が来ました。しかし、青唐辛子が席の近くになかったのでいれずに頂きました。あれでアクセントをつけるのが美味しいんです。
しかし南口の練馬方面の線路沿いは、ラーメン屋が乱立してきてますね。昔はいちやと博多とんこつの店(店名失念スマソ)だけだったのに、ここ1年で3軒も開店するんです。まあ、一つ場所は今まで4回ラーメン屋が変わっていて「呪われてるんでねぇの??」といわれる場所ですが・・・
まあその店なりの個性は十分分かりますので、気分が向いまま選べるようになるのは嬉しいんですけどね。たぶんもう頂け無くなる味も出てくるかと思うと、思うところありですね。実際「らすた」は大好きでしたし。
大勝軒は本日見て来ました。貼り紙によると10月下旬に開店予定とのこと。「江古田インターネット町内会」で9月開店らしいとの情報がありましたが、なんだか延び延びになってる無体です。ラーメン屋さんだけに、「のびる」と言うことには気を使って欲しいものですが・・・
・・・ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。