ライバル現る!!「台湾小皿料理 荘園」

Dursan2007-11-03

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「相棒」(前回)に行こうと思っていましたがお休みでした。失意の私の前にいつの間にか開店していた(10月25日ですって)「台湾小皿料理 荘園」が現れました。これ幸いと入ってみましたが、結構いけます、この店。
頂いたのは鳥の唐揚げのソースがけ(いわゆる油鶏林:750円:ご飯、スープ、ザーサイ付き、ご飯お替り自由、11:00〜15:00までドリンクバー無料)です。
餃子定食のところに「時間かかります」と言うような注意書きがありましたが、どっこいこちらも結構時間がかかります。まあ、鶏のモモ肉をまるっと揚げているわけですから当然と言っては当然ですが・・・
やっとこさ来た料理ですが、見た目はまあ結構普通です。付け合せの千切り野菜(キャベツとサニーレタス)を頂くと「ん?」。なんだか香りの強い野菜が・・・パセリです。私好きですから良かったですが、普通食べませんよパセリって。これ最悪客失いまっせ旦那。これ読んだ方は注意しておいてください。メインの油鶏林はソースもいい感じで美味しかったです。
また、この学生街でドリンクバーって良いじゃないですか。ドリンクはサントリー系(ペプシコーラとかCCレモンとか)です。
量が食べられる人には良いですね。ってなんだかこんなお店を思い出しました。天津飯店は炒め物が充実していますが、こちらは麺類、ご飯ものが充実しています。どちらも店の色が明確に違うので使い分けると良いですね。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、 レシピとはまったく関係ありません。