あっさり油そば「一心軒」

Dursan2008-01-03

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「一心軒」に行ってきました(前回)。
頂いたのは「油そば」(650円:大盛無料)です。トッピングに「生卵」(50円)もつけました。あと、お腹もすいていたので勢いで「餃子」(6個400円:5個セットは350円)も頼みました。
油そばの麺はラーメンと同じ麺で、中太でストレートです。具はもやし、ねぎ、チャーシュー、メンマです。これもラーメンと同じです。タレはラーメンスープの濃いやつと言った感じで、あまり油そばっぽくない感じです。あと、お酢はデフォルトでは入っていないので、自分で調節するつもりの気構えで。料理としては美味しいですけども、あのテロテロの感じを期待していたのでちょっと期待はずれかな。麺大盛にするとどんぶり一杯に麺が来ますので要注意です。再度言いますが、「料理としては美味しい」、のでお間違いなく。
トッピングで頂いた生卵ですが、入れるタイミングを失敗しました。早めに入れたために玉子が全て固まってしまい、生卵の意味が無くなってしまったのです。頂いたときに別皿で来ましたがそういうわけだったんですね。多分すき焼きのようにその皿に取り分けてつけていただくか、ある程度頂いてから入れるのが良いと思います。
餃子?まあ普通でした。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。