冬季限定の味噌味のらはめん「らはめんヤマン」

Dursan2008-01-13

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「らはめんヤマン」に行ってきました(前回)。
「味噌らはめん」(700円:大盛無料)を頂きました。それにランチセット(150円:小さい角煮丼とチャーシュー丼からチョイス)、辛いトッピング激気激(辛い順にヤバカラ200円、マジカラ150円、フツカラ100円:本日はフツカラ)を頂きました。
具はつけ麺と同じくチャーシューとメンマ、炒めたもやしとキャベツです。激は具のように乗って来るのではなくて、スープに溶け込んでいます。スープの味噌の濃厚さはつけ麺と同様ですが、つけ麺よりもお肉系のダシを感じます。激は一番優しいものを選んだのですが結構辛いと感じました。これがもっと上位ですと過激気過激になるわけで、予想以上の辛さの増しに結構びっくりしました。多分「マジカラ」で「挑戦」、「ヤバカラ」だと「死闘」になりそうな予感です。
もちろんトータルでは言うことなしに美味しかったです。多分江古田の味噌ラーメンの中では一番味噌が濃い味だと思います。「一番」さんとはまたベクトルが違う感じですね。
帰りに「トッピング、バター100円」を見て、ちょっと後悔しました。
「まいったぜ」

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。