あっさりうどん、さっくり天ぷら「てるてる坊主」

Dursan2008-01-20

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「てるてる坊主」に行ってきました(前回)。
頂いたのは「特製ランチ」(850円:天ぷらうどん(海老天、ちくわ天)、ミニ豚飯)です。
おうどんは変わらぬ絶妙なコシでいいのど越しです。天ぷらはサクサクしていてあっさりしたお出汁にコクを与えています。豚飯も良く煮込んである豚がのっているので、添えられているネギとあいまってあっさりしています。
いつ行っても落ち着きます。
帰り、南口方面に寄り道したら「炒伽哩」が閉店してました。張り紙には改装のための一時閉店と書いてありましたが、お店には空き店舗の不動産屋さんの張り紙もありました。江古田に引越しした当時から通っていた店なので、すごく悲しくなりました。出来るだけ早く帰ってきてください。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。