ボリューム満点のインドカレー「KALIKA」

Dursan2008-02-10

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日はインドカレーの「KALIKA」に行ってきました。ゆうゆうロードの、昔「相棒」があったところです。
本日は、ランチメニューは

  • Aセット(680円:カレー1品、ナンorライス、ミニサラダ、ドリンク)
  • Bセット(780円:カレー2品、ナンorライス、ミニサラダ、ドリンク)
  • Cセット(880円:カレー3品、ナンorライス、ミニサラダ、ドリンク)
  • Dセット(1,050円:カレー1品、チキンティッカー、シークカバブ、ナンorライス、ミニサラダ、ドリンク)

があります。カレーは

  • 日替わり
  • チキン
  • マトン
  • 野菜
  • シーフード
  • キーマ
  • ダール(豆)

の中から選べます。ドリンクは

  • ラッシー
  • マンゴーラッシー
  • チャイ(ホットorコールド)
  • コーヒー(ホットorコールド)
  • オレンジジュース

から選べます。本日はBセットをカレーはチキンと野菜、ドリンクはラッシーで頂きました。辛さはマイルド、普通、中辛、激辛がありますが、本日はチキンは中辛、野菜は普通でいただきました。
カレーは2つにすると1つのときの半分くらいの大きさの容器に分かれて出されるので、1つのときとほとんど量的には変わらない感じです。チキンは柔らかいですけれどもお肉の歯応えも十分残っています。野菜カレーの野菜は確認できたのでは、いんげん、人参、グリーンピース、カリフラワーでした。お野菜は結構煮込まれていてカレーとうまくマッチングしていました。
カレーのベースは普通だと結構マイルドですが中辛にしますと結構辛さが増します。辛さの調節の際は控えめに見ても良いかもしれません。今回はナンで頂きましたが、セットの中にお茶碗1/4ぐらいのライスもついてきます。ラッシーを最後に頂くと辛味もさっぱりとします。
他のお店に比べると、ナンとご飯の追加が100円と安くなっています。本日は追加しませんでしたがお腹をすかせた学生さんには良いのではないでしょうか。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、 レシピとはまったく関係ありません。