あっさり油そば「一心軒」

Dursan2008-02-16

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「一心軒」に行ってきました(前回)。
頂いたのは今回も「油そば」(650円:大盛無料)です。忘れずにトッピング「生卵」(50円)もつけました。
前回、生卵を初っ端から入れてしまって卵の風味とか食感が無くなってしまいましたので、今回はすき焼き風に少しづつ卵につけながら頂きます(卵は別のお椀に入ってきます)。これが大成功、温まった卵の風味ととろっとした食感が麺に絡まっていけます。油そばなので麺に絡み付いているタレも濃い目なので十分美味しかったです。
ただ、この頂き方ですと卵があっという間に無くなってしまいますのでご注意を。本日は大盛の旨伝え忘れていたので普通盛でしたが、半分ぐらい残して卵が無くなってしまいました。ちょっと健康を気にする手前、追加は頂きませんでしたが、足りないと思う方は追加しても良いかと思います。
シュークリームの「かたばみや」が閉店したとの情報が入りましたので、帰りに確認によりました。もう既に店の看板も取り外した状態でした。江古田に越して以来、あの荒めのカスタードが好きでたまに買って帰っていました。急な閉店でしたので最後に頂く機会も無くて、すごく心残りです。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。