でっかいオムライス「キッチンOBASAN」

Dursan2008-02-23

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は、「キッチンOBASAN」に行ってきました(前回)。
本日はオムライス(890円:サラダ、スープ付き、大盛100円増)とクリームコロッケ(190円)をいただきました。
オムライスのチキンライスは玉葱、マッシュルーム、鶏肉などの具がたっぷり入っていて、酸味と甘味がいい感じのご飯に食感のアクセントをつけています。特に鶏肉は歯応えがあって美味しいです。前回オムハヤシでも結構多く感じましたが、本日はお腹がすいていましたので大盛で頂きました。予想通りものすごく大きいです。オムレツ玉子はトロトロでまたチキンライスとの相性が抜群です。オムレツ玉子の上からはケチャップがたっぷりかかっておりケチャップ好きにはたまらない感じです。個人的にはこの半分でもいい感じでしたが。
クリームコロッケの具はひき肉と玉葱です。クリームソースはバターがたっぷりで、これまで私が頂いたクリームコロッケの中で一番こってりしています。タルタルソースと一緒に供され、卓上にはウスターソースがあり味付けにはなかなか悩むところですが、個人的にはソースなしでそのまま頂いたのが一番でした。
隣の方がたのんでいた明太子スパゲッティーがとても美味しそうだったので次回。あとポテトコロッケもまだですので・・・

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、 レシピとはまったく関係ありません。