あっさり目のホワイトソース「パンコントマテ」

Dursan2008-03-02

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「パンコントマテ」(前回)に行ってきました。
頂いたのはベーコンとほうれん草のホワイトソース(990円:ランチで大盛、アイスコーヒーを選択)です。
ホワイトソースはあっさりめでこのお店の太い麺と絡まってもしつこくない感じです。ベーコンと玉葱のうまみがソースに溶け込んでいるため、少し複雑なうまみを感じます。単体で頂くとちょうど良い塩加減ですが、ベーコンと一緒ですと少し塩味が強いかもしれません。ほうれん草は火が通り過ぎていなくて、個人的にはちょうどいい感じでした。
今回ホワイトソースを頂くに当たって、以前食べたものとかぶるんでは、と思いましたが、杞憂でした。
ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。