飯の友いっぱい♪「相棒」

Dursan2008-03-15

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「相棒」に行ってきました(前回)。
気まぐれランチセット(780円:本日はワラサの照り焼きとほうれん草のおひたし)を頂きました。
本日のメニューはワラサの照り焼き、ほうれん草のおひたし、たくわん、イカの塩辛、冷奴、ご飯、味噌汁です。照り焼き、塩辛、たくわん・・・・・私の大好きな飯の友です♪
イカの塩辛はちょっと甘めの味付けで本日はこちらでご飯を頂きました。たくわんで味のテンポ換えをしつつワラサの照り焼きを頂きます。ちょっと濃い目の味付けで、タレが飴のようになってきているのが私の好みにぴったり合ってます。醤油とみりんでじっくり焼いていくのもあっさりしていいのですが、ブリとかワラサとかはコテコテのほうが合う気がします。
ほうれん草のおひたしは茹で加減が抜群で、シャキシャキ感がすごいです。また、ゆでたてを提供していただいたらしく、ほうれん草がみずみずしい感じです。あえている醤油もおだしがきいていて美味しくいただけました。
やはり、立ち寄りたくなるお店です。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。