ピー辛丼はタレが違います(たぶん)「伝説のすた丼屋」

Dursan2008-03-20

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。本日は「伝説のすた丼屋」に行ってきました。
「ピー辛丼」(650円:温泉卵、味噌汁付き)を頂きました。
想像していたのはすた丼のお肉に野菜と豆板醤で仕上げたものでしたが、結構想像と違っていました。お肉のほかにキャベツ、人参、そしてピーマンが入っていてシャキシャキの食感があります。またタレも違っていて、すた丼のタレは甘味が少ないのですが、こちらは甘味がすた丼より強いです。「江古田インターネット町内会」で「洋庖丁」のスタミナ焼きに似ているという書き込みを見たことがありますが、スタミナ焼きよりも甘味は少なく、野菜がシャキシャキです。
こちらは生卵ではなく温泉卵がついてきます。また味噌汁つきです。「辛」ですがあまり辛さは感じませんでした、ちょっとアクセントになっている感じです。野菜が入っているのであっさりいただけます。
個人的にはこっちが好きです。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。