ある晴れた昼下がりに「ビストロ サンジャック」

Dursan2008-04-05

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「ビストロ サンジャック」(前回)に行ってきました。
頂いたのはランチコース(1,000円:魚とお肉のコース選択、パン、デザート、コーヒー付き)です。本日のランチコースはお肉がチキンソティのマレンゴ風(地鶏にエビと揚げ卵添え)、お魚が舌平目のムニエルアメリカンソース(アメリケーヌソース)です。今回はお肉のコースを頂きました。
地鶏は結構火を通していましたが、柔らかくトマトベースのソースと良く合います。エビもぷりぷりです。これを揚げ卵と一緒に頬張ると卵の食感とお肉の歯応えがソースとなじんでいい感じです。
付け合せはグリーンリーフのサラダ、その上に千切りにした人参が乗ってます。人参は生でしたが結構甘くて美味しかったです。その横にペンネと人参、ブロッコリーをホワイトソースで和えたものが添えられています。トマトソースとドレッシングがお口には刺激的ですので少し箸休めになります。もちろんナイフとフォークで頂きましたが・・・。
デザートはプディングですしっかりと蒸し焼きにされたプディングは少し硬めで卵の味がしっかりとしています。それに少しさっぱりしたソースが添えられていてあっさりと頂けました。
今日は少し気分が重かったのですが、いい気分転換でした。

ご馳走様でした。