鶏!つけ麺「つけ麺大臣」

Dursan2008-04-19

どもども、「江古田でランチ」です。本日は池袋編です。
本日は「つけ麺大臣」に行ってきました(ブログ)。
本日は「鶏白湯つけ麺」(730円:麺は小(230g)から特盛り(680g)まで5サイズ、本日は大盛を頂きました)に、トッピングで水餃子(150円:2個)とたっぷり野菜(100円)をつけました(他のメニューはこちらを参照のこと)。
つけだれは鶏の濃厚なダシが十二分に出ていてとても濃いのですが、つけ麺ですのでわりとあっさりといただけます。豚のチャーシューの替わりに、鳥のモモ肉が入っていてボリュームがあります。後はメンマがつけだれの中には入っています。
麺は中太です。麺の上に海苔、その上に魚粉が乗っていて魚粉の風味を自分のタイミングで味わえます。水餃子もだしに合っていたので美味しく頂きました。たっぷり野菜は本当にたっぷり(つけだれのおおよそ2/3ぐらい)でアクセントにちょうど良かったです。
実は、会社からの帰りにちょくちょく通っていて全ての味を味わったのですが、本日お邪魔した際には新しい味が出ていました。ぜひ次の機会にチャレンジです。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、 レシピとはまったく関係ありません。

本日「食べログ」都合で採点は無しです。