初の小竹向原編です「SAI MARKET」

Dursan2008-04-20

どもども、「江古田でランチ」です。本日は小竹向原編です。
実は、私の最寄り駅は江古田ではなく小竹向原なのです。今までほんとに食べ物屋が無くこのブログで取り上げてきませんでしたが、先日ふと「SAI MARKET」さん(サイト)を見かけたので本日お邪魔いたしました。
ランチは5種類(900円:玄米ごはんランチ(味噌汁付)、カレーランチ、パン&スープランチ、ベジタリアンランチ 600円:DELIランチ)です。「DELIランチ」はおかずのみのセットです。これにドリンクセット(+¥150)がつけられます。
本日は「玄米ごはんランチ」(鰆の幽庵焼き)を頂きました。
こんな感じです(ボケているのはご容赦)。

左上が鰆の幽庵焼きです。お店の雰囲気からもっと薄味なのかなと思っていましたが、案外しっかりした味付けです。お酒の香りがふんわりとして油の乗っている旬の身があっさりいただけます。贅沢を言うと木の芽が欲しいところですが、まあ、言いっこなしで。
右端がキャベツの千切りです。そしてその横が上から、胡瓜と茗荷の塩もみ、たたき牛蒡の胡麻和え、ヒジキ煮です。こちらもしっかりとした味付けで嬉しい感じです。お味噌汁はわかめとねぎ、油揚げと青菜と具沢山で嬉しい感じ、もちろんこちらもしっかりとした味付けでした。
ご飯は玄米ご飯に雑穀を入れて炊いたものです。個人的には玄米に雑穀を入れると、結構ぼそぼそとしてしまうのでどちらか一方だけが好きです。
ディナーメニューもあるので、今度帰りに寄ってみようと思います。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、 レシピとはまったく関係ありません。