春のカフェ飯01「Cafe ESCAPE」

Dursan2008-04-26

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「Cafe ESCAPE」に行ってきました。
江古田に住んで長いのですが、チョット二の足を踏んでいたお店です。今回勇気を持って入りました。うわぁお一人様(おっさん)には敷居が高いよぅ。
中は広くてゆったりとしたつくり、インテリアもテーブルの間のスペースを広く取ったりしていて、かなり広々としたつくりになっています。土曜日なのか学生が少なくてゆったりとした雰囲気でした。
ベーグルサンド(生ハム)を頂きました(税抜き750円:ドリンク付き税抜き950円)。ドリンクセットでアイスカフェラテを頂ました。
ベーグルのモチモチした食感が、口の中でかみ締める回数自然と増やし、それがベーグルの甘味を引き出しています。味付けは生ハムの塩気によるところが大きく、パプリカなどの野菜の甘味が良く分かります。
セットにはスープとデザートがついてきますが、スープがすごく気に入りました。基本ミネストローネ風の味付けですが、小さなパスタが入っていてそれがすごく柔らかく、やさしい食感になっています。また、デザートはキウィのソースのかかったヨーグルトで、さっぱりといただけました。
なんだかのんびりできる空間です。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、 レシピとはまったく関係ありません。