ドリンクバーが魅力です。「台湾小皿料理 荘園」

Dursan2008-05-04

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「台湾小皿料理 荘園」に行ってきました(前回)。
頂いたのは「豚角煮ラーメン」(800円:スープ、ライス、ザーサイ付き、ご飯お替り自由、11:00〜15:00までドリンクバー無料)です。
ラーメンは前回同様、いわゆる中華料理屋さんで食べるラーメンです。その上に豚角煮と小松菜が乗っています。豚角煮はけこうな量が乗っていますが、味付け自体はあまり濃くなくて量的には十分女性でもいけると思います。小松菜のおかげもあって全体的にあっさり目です。
ここの魅力はなんといってもドリンクバーです。平日行くことは無いのですが、学生がたまっているのが目に浮かびます。
まあ、自分が学生だったらそうするわけで。平日行かないので迷惑をこうむることも無いのですが。

連休ですが、皆さんはどう過ごされていますか?
私はどこにも行かず、部屋でWeb関係の本を読んでいます。

朝と昼はカレーです。たぶん連休中はずっとカレーです。
「日本のカレーライス中毒」である米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』 | WIRED VISION
これを読んだら無性にカレーが食べたくなったので作ったのですが、チョット飽きてきました。ちなみに、連休中ランチにカレーを頂く気はありませんのであしからず。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、 レシピとはまったく関係ありません。