江古田のエスニック「maimai」

Dursan2008-05-25

池袋にはお店が何件かあるのに、江古田でいただけない料理というのもあります。代表的なのはタイ料理と沖縄料理です。この二つは結構大好物で、急に食べたくなるから困るんですよね。
どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「maimai」 に行ってきました(前回tabelog)。
ランチメニューは以前と変わらず、フォーのセット(900円:小鉢的おかず付き)、バケットサンド(800円)、ベトナムカレー(900円)です。本日はカレーのセットを頂きました。
ベースの味は香辛料がマイルドで、ココナッツミルクの味が強く甘い感じです。お肉は鶏肉で、そのほかにサツマイモ、ジャガイモ、何かの芋、玉葱が入っています。イモ類は先にベイクか揚げてあり周りがカリッとしたのに水分がしみている感じです。パクチーも入っていましたが、全体的に甘めで少し物足りませんでした。個人的にはもっと辛い方が良いです。ベトナム料理はあまり頂いたことが無いのですが、あまり辛くないのでしょうか?
このお店ですが、つくりが向こうの屋台のように出来ていて雰囲気が良いです。しかし個人的にはコストパフォーマンスが余りよくないと感じています。
エスニックは何とかここで間に合いますが、早く沖縄料理のお店が出来ることを期待してやみません。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。

tabelog Mai mai (マイマイ)