チリミートソース「パンコントマテ」

Dursan2008-05-31

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「パンコントマテ」(前回)に行ってきました。
頂いたのはチリミートソース(950円:ランチで大盛、アイスコーヒーを選択)です。
元来、進んでミートソースを食べるほうではないのですが、「チリ」の一文字に惹かれました。チリならばタコスでも、タコライスでもいただけるぐらい大好きな料理です。
以前ミートソースを頂いたときは結構重たかった印象がありましたが、チリミートソースにすると香りと辛味でさほど重く感じません。逆にトマトの酸味が際立って前よりさっぱりいただけました。
帰りにグルメシティ(セイフー)でチリペッパーを見てきました。小瓶の胡椒と同じサイズのものしかなかったのですが、けっこう高いすね。
しかし、チリペッパーとカイエンヌペッパーが同じものとは知らんかった。
ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。

tabelog パンコントマテ 江古田店