想像と違うけど・・・「まっち棒」

Dursan2008-06-15

どもども、「江古田でランチ」です。本日は渋谷編です。
本日は渋谷は宮益坂、ラーメン大戦争の2F、わかやまラーメンの「まっち棒」に行ってきました。
なぜ渋谷かというのは下にある通りです。
中華そば(680円)を頂きましたが、思っていたのとチョット違って小ぶりの丼に濃い目のスープ、細めの麺といったいでたちで博多ラーメンに近い感じです。しかしとんこつベースですがかなり醤油がきいていて、パンチが効いていても安心できる感じです。
麺は茹で加減が硬めに出来るので、硬めで。外でクーポンを頂いたのでそれで味付け玉子をつけました。具は取り立てて変わったところは無く、安心していただけます。和歌山ラーメンの店には珍しく、替え玉なるものがあります。ランチタイムは無料とのことで頂きました。もちろん和歌山ラーメンのお店ですので早寿司(180円:しめ鯖と酢飯のおすしで笹の葉に巻いてしばらく慣らしたもの)はありました。しかし、お腹(容量では無く形状)と相談してこちらは頂きませんでした。
もうしばらくこのブログで渋谷のお店を取り上げることは無いと思いますが、仕事の関係で行くようなことがあればまた行きたいお店です。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、 レシピとはまったく関係ありません。

tabelog まっち棒 渋谷宮益坂店 (まっちぼう)