たまに行くならこのお店(懐)「GIRASOLE」

Dursan2008-08-30

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
自己都合でナンですが、パソコンが逝かれました。なので直るまでテキストのみのアップとなります。マジで泣きたいです。
本日は「GIRASOLE」に行ってきました。
頂いたのはBコース(パスタ&アンティパスト:1,000円)にデザートを頂きました。パスタはビアンコ、シラスとキャベツのパスタです。

まずスープがきましたが、これがスゴいです。具材粗めの冷たいポタージュに、(たぶん枝豆)のソルベ(シャーベット)が入っています。このソルベがアクセントになってスゴくお口の中がフレッシュになりました。

アンティパストはラタトゥイユ、鰯のフリッターのアンチョビソースのせ、レバーペーストのパン、ジャガイモのオムレツ、人参のマスタードソース和え、鶏肉のマスタードソース和えでした。それぞれ個性があっておいしかったです。これでちょっとお腹が膨れてきました。

パスタはシラスとキャベツのパスタ。味付けはペペロンチーノの唐辛子を抜いたものです。キャベツはしっかり火が通してあって、あまり存在感を主張しない感じです。少し生の感じが残る方が好きな方もいらっしゃるとは思いますが、私はこっちの方が好きです。パスタは細目で塩味は薄目、フレッシュから火を通したトマトが入っていていいアクセントになっています。
デザートはパンナコッタの上にオレンジとグレープフルーツ、その上にパッションフルーツのソルベが乗っています。こってりしたパンナコッタと爽やかなソルベの組み合わせがよいです。
あっ!デザート撮るの忘れた(;_;)

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。


girasole ((ジラソーレ)) (イタリアン / 江古田)
★★★★★ 4.5