池袋で人気の塩つけ麺「まるきゅうラーメン」

Dursan2008-08-31

どもども「江古田でランチ」です。本日は池袋編です。
本日は所用で池袋です。塩ラーメンが人気の「まるきゅうラーメン」に行ってきました。サンシャイン通りのサンシャイン側、東急ハンズの裏の方にあります。
頂いたのは塩つけ麺(800円)です。

スープの見た目は結構濃い感じ。塩ということでヤマンの塩つけみたいな感じを想像していましたが、ちょっと違いました。味は見た目と違って魚介が強く、塩が強いのでパンチはありますがベースはあっさりした感じです。

具はチャーシューとメンマがスープに入っていて、海苔が麺に乗っています。麺はつけ麺やさんには珍しく縮れが入っています。
個々の部分で私の好みと違う所もありましたが、トータルな組み合わせの妙的なところでいい感じかな、という感じです。
でも、ならんだ時間を考えるとちょっと割に合わない感じかな。


ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。

まるきゅうらあめん (ラーメン / 池袋)
★★★☆☆ 3.0

GoogleMapストリートビュー「まるきゅうラーメン」

大きな地図で見る