駅前から移転です「済州」

Dursan2008-09-07

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
またまた自己都合でナンですが、逝かれたパソコンが復帰しました。なので8/308/31の分に写真をアップロードし、一部修正しました。良かったら見てください。
本日は「済州」 」に行ってきました。南口すぐの竹島書店の前、ひもの屋網十の隣にあったのですが、こちらに移ったみたいです。
頂いたのは「ユッケジャンクッパ」(700円:本日はランチ割引で600円、サラダ、小皿1品付き)を頂きました。こちらは日によってランチメニューの中から2品お安くなるシステムです。

サラダはこんな感じで、レタスメインです。

本日の小皿は茄子のナムル風でした。結構美味しかったです。

ユッケジャンクッパの具は、もやし、ゼンマイ、小松菜でナムルに使うものを使っているようです。それに鶏肉、これはかなり煮込まれていました。おそらく参鶏湯にも使われるのではないでしょうか。スープは結構赤いですが、見た目ほど辛くありません。
すぐ近くにパクちゃん家があり、ものすごいバッティングしますがどうでしょう?
メニューの中に「ジンギスカン定食」なるものがありましたが、これは一体???
次回レポートします。

本日の「菓子工房こたけ」
本日は、「苺のモンブラン」(315円)と「パッションココ」(336円)です。

まずは「苺のモンブラン」苺クリームの中に苺のムースです。ベースのタルト生地は普通のモンブランと同様にタルト生地がベースとなっています。この手のケーキはしっとりとしたスポンジがベースかと思いきや、ビスキーなタルト生地で結構食感が斬新です。くどくはないですけど結構甘味は強いほうかも。

「パッションココ」(336円)チョット固めのベースの上にチョコ、その上にココナッツのムースが乗っていてその周りをパッションフルーツのムースが覆っています。ココナッツムースの香りが少し強いですが、パッションフルーツの香りと甘味があるので、これでバランスをとっているのかな、という感じです。そういう意味で全体のハーモニーを頂くスイーツなのかな?と感じました。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。

済州 (韓国料理 / 江古田)
★★★★ 3.5

Googleマップストリートビュー「済州」
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


大きな地図で見る