初登頂!!

Dursan2008-09-14

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
江古田日和さんが浅間神社富士塚の開山についてご紹介してくださってたので、記念に行ってきました。

江古田浅間神社富士塚の紹介についてはこちら
一歩富士塚に入ると結構急な感じを受けます。置いてある岩は本物の富士の溶岩なので結構怖いです。上り始めて5分もかからずに頂上へ、2礼2拍1礼でおまいりして終了。霊験あらたかな場所なのですが、子供の頃を思い出して結構心中ではしゃいでました。すいません。
そのまま昼食、今日は久々にらーめんの「太陽」です。
ラーメン(390円)、ジャンボ餃子(3個300円:1個100円で2個から注文可能)を頂きました。
ラーメンは久々に頂きましたが、やっぱりあっさりしていて軽くいただけます。コストパフォーマンスを考えるともっと評価が高くてもいいと思います。あっ写真忘れた。(;_;)

餃子も変わらずジューシーで、餡もベーシックでほっとする感じです。
こういうお店はたまに行くとほっとするんですよね、うん。

本日の「LOQUACE」

本日はロクアーチェで、NYチーズケーキ(126円)とフランスパンプリン(126円)を頂きました。

フランスパンプリンはこんな感じ。輪切りにしたバケットの中がしっとりしていてプリン見たくなっています。上部はカスタードクリーム、そしてメープルシロップです。もっと柔らかいかと思っていましたが、案外バケットのパリパリ感は残っています。

NYチーズケーキ真ん中がベークドチーズケーキです。周りのパイがパリパリなので甘さはあまり感じません。でもチーズの香りはしっかりとしています。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。

らーめん 太陽 (たいよう) (ラーメン / 江古田)
★★★★ 3.5

Googleマップストリートビュー「太陽」

大きな地図で見る