久しぶりにとんかつ 「おそめ」

Dursan2008-09-15

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「おそめ」に行ってきました。
頂いたのはカツ定食(850円:11:00〜20:00までサービスタイムで650円、ライス大盛100増)です。

変わらずリーズナブルで味も良く、ガッツリお肉がいただけます。お味噌汁は以前と変わらず筍と三つ葉です。おしんこは糠漬け、それも深漬け気味です。チョット酸っぱいのが堪らなくいいです。
偶のとんかつっていいっすよね?

本日の「菓子工房こたけ」
本日はイチジクのケーキ(315円)とかぼちゃのプリン(367円)をセレクト。
イチジクのケーキは箱から出すとき失敗して、写真はありません。旬のイチジクの甘味がいい感じです。ただ、土台のロールケーキ、その上のチョコクリームのシュー、カスタードクリームと合わせていただくとイチジクの風味が消えてしまうのは残念です。

かぼちゃのプリンはプリン自体は甘味が控えめでかぼちゃの味が良く分かるつくりですが、上の生クリームとキャラメルソース、アーモンドが甘味を出していて、あわせていただくと甘味が強く、プリンだけ頂くとかぼちゃの風味が強い感じ。秋限定とのことでこれからいい感じかも。器も結構可愛いです。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。

おそめ (とんかつ / 江古田 新桜台)
★★★☆☆ 3.0

Googleマップストリートビュー「おそめ」

大きな地図で見る