やっぱここのお味噌汁は美味しいです「相棒」

Dursan2008-09-20

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「相棒」に行ってきました。
気まぐれランチセット(780円:本日はA:マグロのカマ焼き、B:ホッケ焼き、今回はBを頂きました)を頂きました。

本日のセットの内容は、ホッケ焼き半身、ピーマンの肉詰め、イカの塩辛、冷奴、お新香、お味噌汁、ごはんです。
ホッケは塩の感じが薄めです。レモンをかけるとちょうどいい塩梅です。ピーマンの肉詰めは魚肉(おそらくマグロのお肉)です。甘辛く味付けてあってとてもお味です。お肉みたいな感じと魚肉のいいところが出ています。真似したいけどこういうお店でないと普通に作るよりもかなり高くなりそうで、ちょっと手が出せない感じです。
お味噌汁は変わらず、アラでだしをとっていますが、アラが具になっていないという贅沢な感じです。江古田の定食屋さんのお味噌汁の中で一番好きなお味噌汁です。
やっぱり、ここはほっとするわぁ。

本日の「菓子工房こたけ」
本日はイチジクのデザート(315円)、ショコラテ(315円)を頂きました。
イチジクは先週も頂いたのですが、うっかり写真に取れない形にしてしまい撮ってませんでした。感想はこっちで。撮ったどーっ!!

ショコラテはチョコレートに粉を混ぜてそのまま焼いたような、そんなどっしりした感じの生地に胡桃が入っています。結構ビターで男性向きかも。スコッチとあわせてもいい様な感じです。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。

Googleマップストリートビュー「相棒」

大きな地図で見る