チャレンジ'08「福水苑」

Dursan2008-10-26

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「福水苑」さんに行ってきました。江古田駅南口、竹島書店さんの向かいの2F、先日まで「済州」があったところです。
店の前にはランチの看板が、


ランチメニューは500円から700円ぐらいまでです。

餃子のメニューは22種類です。

「石焼麻婆豆腐定食」(500円:サラダ、ワンタンスープ、杏仁豆腐つき)とキムチ餃子(450円:5個)を頂きました。

「石焼麻婆豆腐定食」の麻婆豆腐はスープの味を生かした感じの広東風、アツアツの状態で来るのでガンガンかき混ぜておこげ作り。でおこげ(゚Д゚)ウマー。結構味がしっかりしたスープに肉ワンタン(゚Д゚)ウマー。口アツアツで中華ドレッシングの大根サラダ(゚Д゚)ウマー。もやしのあえもの(゚Д゚)ウマー。


キムチ餃子はキムチが大きくてキムチの味が強い感じ、お肉は控えめだけどね。だからなにもつけなくても(゚Д゚)ウマー。で、相場より単価が高いのはそれなりに大きいからなので、たのむときはお腹と相談してね。お兄さんと約束だ。
コストパフォーマンス最高で、料理もうMAX。なので本日、日曜にもかかわらずお昼は満席でした。
土曜とかだと、学成さんに占領されるのかな・・・




通常版終了

で、先ほどの餃子のメニューに怪しい2品があったんですが・・・・
食ってきました。
「チョコバナナ餃子」(450円)

普通罰ゲームだと思うのですが、
「まあ、チョコとバナナを小麦粉を練ったもので包んでい焼いたものだし」
とおもうと、チョット美味しそうでしょ?
でも、油が強くてチョットダメかも・・・
あんこもちはいつか挑戦します。
で、この餃子のメニュー、ここに似てる気が・・・

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。

福水苑 (中華料理 / 江古田)
★★★★ 4.0