バランス「麺道楽 かぶとや 」

Dursan2008-11-22



どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。

本日は開店したばかりの「麺道楽 かぶとや 」に行ってきました。南口を出てミスドの五叉路を南長崎方面へ、以前「鈴木ピース餃子店」があったところです。
ラーメンはたけちゃんめん(650円:和風あっさり)と呉ちゃんめん(700円:こってり系)が有ります。本日は呉ちゃんめんセット(1,000円:肉ご飯+生卵つき)を頂きました。

肉ご飯はセットで生卵がついてくるので、ぜいたくな玉子かけご飯の感じです。チャーシューのタレがかかっているのですが、味自体は良い感じの薄めです。

呉ちゃんめんは見た目はかなりこってりした感じですが、本当にあっさりしています。ただしスープのコクについてもかなりあっさりしています。麺が細いのでちょうどいいバランスでいただけますが、もやしがチョット蛇足かも、もやしを頂くとかなり薄く感じます。
このお店の特徴として、大盛という制度は無く、全て「おっかけ麺」という名称の替え玉となっています。また「おっかけ麺」は無料食べ放題です。
しかし、全体的に味が薄いのでだとかなり味が薄くなってしまいます。願わくば醤油ダレがテーブルにあって味を濃くできるとありがたいです。
結構混んでいたので2人だとちょっとオペレーションが破綻しかかっています。

誰か応募してあげてください。
誰よりも私のために........
 

麺道楽 かぶとや (ラーメン / 江古田)
★★★☆☆ 3.0

 
 
本日の「菓子工房こたけ」

本日はレアチーズとショートケーキを頂きました。


ともにオーソドックスで美味しかったです。
こちらでは

ということです。是非どうぞ
ただし

とのことです。ご注意ください。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。