熱いラーメン「らはめんヤマン」

いやー日曜日のM-1見ました?個人的にはオードリーを応援していたのですが、2本目ははずしすぎましたね。1本目はいい感じだったのになぁ。
どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「らはめんヤマン」に行ってきました。今年も冬の限定メニューは「みそらはめん」(750円)です。毎度の可愛いPOPも健在です。


非常に外に出て寒かったので、辛味のオプション「激」(マジカラ:150円)とトッピングでバター(100円)を足しました。トッピングのバターは見づらい位置に貼ってあるので気がつかないとスルーしてしまいそうです。
で、出来たのがこんな感じです。バターは本当は別のお皿で来ますが、乗っけて撮影しました。

んで接写。辛さが伝わりますかねぇ。

本当は寒くて寒くてしょうがなかったので、「激」をヤバカラ(200円)にしようかと思いましたが、思いとどまって正解でした。これ結構辛いです。味噌自体は香りが高いのと甘めのものをミックスしているみたいで本来は柔らかい感じだと思います。麺がしっかりしているのでスープはチョット濃く感じます。辛いのですがバターが入るとチョット円やかになって、辛味とあいまって体がぽかぽかです。
今年も冬もいい感じです。
で年末はこんな感じ。

12/29から1/4までお休みだそうです。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません


 
あっ!しまった。
こっちです。単独のDVDがなかったのでこれにしました。