江古田ダブルヘッダー「丸福 大勝軒」&「ケバブバー ばろ平」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
寒いときにはなぜか味噌ラーメンが食べたくなります。特にバターがあると最高です。そんなわけで今日は「丸福 大勝軒」に行ってきました。
頂いたのは味噌ラーメン(780円:中盛)です。

具だくさんです。見えづらいけどチャーシューは二枚です。チャーシューはきちんとあぶって合って香ばしいのと、ばら肉を丸めたこのタイプには珍しく、熱くなっても崩れません。その分歯応えがあって肉肉しいです。麺はラーメン、つけ麺僕イケメンと同じ麺です。今までこちらでラーメンを頂いたことがなくて、この麺がラーメンになってどうかということは興味があったのですが、柔らかさとモチモチ感が増して、個人的に好きな感じになりました。最近つけ麺のお店の麺を見て、あったかくて澱粉が糊化しているほうが美味しいだろうなという麺が多いのでなんだかいいです(あつもりとラーメンだとまたチョット違うんです)。
今年は30日まで営業だそうです。
で、少し物足りなかったので「ケバブバー ばろ平」 へ、ビーフケバブ(500円)をスパイシーソースで頂きました。ビーフは味が濃いので、スパイシーなソースの方が合う気がします。
こちらは29日の18:00までで年内は終了です。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません