年末近況 江古田編「キッチン太郎」 & 江古田編「一心軒」

Dursan2008-12-31

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
ここのところ暇にまかせてサイト作ってます。恩師の研究会のサイトですが、依頼とか許可とかはなしで、かってに改造です(もちろんアップの予定はありません)。
てなわけでここのところブログを書く暇も無くすごしていましたが、きっちり記録は残していました。
29日は「キッチン太郎」 へ
頂いたのは「今日のおすすめ」(740円:鳥の唐揚げ、クリームコロッケ)です。



こちらの鳥からは生姜が少し強めで、お酒の香りがする感じです。個人的なことですが、実家の唐揚げに近い感じでなんだかほっとします(そんなことってあるでしょ、ね)。カニクリームコロッケはいつもの通りなめらかでクリーミーです。なんかいい感じ。
 
30日は引きこもりです。
 
そして今日、31日
寒いときにはなぜか味噌ラーメンが食べたくなります。特にバターがあると最高です。でもバターのない「一心軒」に行ってきました。といっても年越しそばのつもりですが。
頂いたのは味噌ラーメン(750円:中盛)、それにちょこっとチャーシュー(150円)と味玉(100円)をトッピングしました。

スープは今年行ったお店の味噌ラーメンの中で一番あっさりしています。そのほかは変わらず美味しかったです。
年末までやっててくれて本当に有難うございます。

ご馳走様でした。

それでは皆さん良いお年を(って言っても明日もやるよ)

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません