選り取りみどりっ「上海ワンタン本舗」

Dursan2009-02-07

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「上海ワンタン本舗」に行ってきました。本来は写真のように難しい漢字を書くのですが、文字化けを起こしてしまうのでカタカナ標記にします。
基本メニューは3つ、チャーハン、ワンタンスープ、麺類です。それぞれ200円プラスでチャーハンならミニワンタンスープ、ワンタンスープと麺類には半チャーハンがついてきます。また、プラス100円でドリンクサービスです。そのほかゆでワンタン(300円)焼きワンタン(300円)のような一品料理も有ります。
ワンタンスープや茹でワンタンで頂く場合はワンタン3種(肉、エビ、上海)かミックスで選べます。ワンタンメンやミニワンタンスープの際は肉ワンタンしか選べないそうです。また、焼きワンタンの場合は肉しか合わないとのことでした。
本日は「ワンタンメン」(600円:ランチ大盛サービス)にハンチャーハンのセットを頂きました。


ワンタンメンの麺は中くらいの太さでもっちりした感じの麺、スープは塩味で焦がし葱がすごくいいアクセントになっています。つーかこの江古田でも結構上位に入るくらい上手いラーメンです。その基本にメンマと小松菜、そして本命のワンタンが3つ入っています。ワンタンといっても結構大ぶりでボリュームが有ります。皮もシコモチで存在感がすごい有ります。


これにチャーハンとお新香、サラダが付いてこの価格ならすごくお得です。
まだ、エビと上海の2種のワンタンを未食なので今度行ってきます。
  

上海餛飩本舗 (中華料理 / )
★★★★ 3.5

 
ご馳走様でした。
 
※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、 レシピとはまったく関係ありません。