そしてインド料理店「Moon」

Dursan2009-02-08

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「Moon」に行ってきました。税務署に向かう通り、パンの「ひね」のお隣です。
ランチメニューは4つのコースです。本日はBコース(850円:カレー2種、ナン、ライス、サラダ、チキンティッカ、アチャル、チャイorラッシーorウーロン茶)を頂きました。カレーは本日のカレーの「茄子のキーマ」、と「ほうれん草マトン」を、ドリンクはホットチャイを頂きました。







アチャルはこれまで頂いたものとまた変わっています。京都の「ヤク&イエティ」で頂いたのは火を通したジャガイモにターメリックで色がついているものですし、「サグーン」で頂いたのは大根系のものを発行するまで漬け、これまたターメリックで色付けしたものでした。こちらのアチャールは見た目がキムチみたいですが、トマト&パプリカの色です。具材は玉葱などとなっており。他のお店と違います。ここまで同じ名前で出てくる料理が違ってくると本来の「アチャル」の意味を知りたくなります。
そのほかは全般的に、スパイスの感じが薄く香りが苦手な人も入りやすいかと思います。ただ、そのためにマトンの香りは結構ダイレクトに残っていました。辛さノーマルで頂きましたが、私的には一段階上でも良かったと思います。
さてさて、インド・ネパール料理戦争、生き残るのは誰か?


Moon (インドカレー / 新桜台、江古田)
★★★☆☆ 3.0

 

ご馳走様でした。

 

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、 レシピとはまったく関係ありません。