オタクですが何か?「さくら堂」

どもども「江古田でランチ」です。本日は桜台編です。
本日は映画を見ようと豊島園でへ。途中桜台の「さくら堂」でお昼ご飯。

頂いたのは鉄なべ味噌ラーメン(普通750円、中盛800円)です。

濃い目の味噌味で味噌は辛目のお味噌が中心です。写真で見ると奥のほうに細かく切ったチャーシューがあります。麺はもっさりした感じで固めです。いってみると名古屋の味噌煮込みうどんのイメージかと思われます。見た目は結構ほうとうににています。かぼちゃが入ると美味しいかも。
 
 

で、豊島園のユナイテッドシネマへ。映画はもっぱら池袋で見ていて今日始めてここにきました。

お目当ては「YATTAMAN」です。結構ネット上で評判がよかったのと、直撃世代(放送時小学校1年生)としてみたかったのですが、なかなか機会に恵まれず今までたっていました。
本編の評判はほかの方と一緒で、

  • ボケ過ぎ
  • 再現しすぎ

で堪能できたという感じ。
でもすごく気になったのが音楽。表に出てきている主題歌こそ嵐ですが、本編の挿入音楽は「タイムボカン一家とその弟子、そしてタイムボカンシリーズ超オタク」で本編再現度100%です。で、「ヤッターマンの歌」は御大ご本人がボーカルでお弟子さんがアレンジ。あのお声を拝聴して涙が出そうになりました。また、超オタクさんのあれ(ネタバレなので曲名は伏せます)は本気100%です。細かな曲も新アレンジでいい感じでした。ただ、「ヤッターマンの歌」は'96ヴァージョンのほうが好きかな?
2時間半を超える映画が多い中2時間弱できっちり楽しませていただきました。ガッチャマンよりもこっちで正解だったのかも。
えっ?!こんなことまで知ってるお前は何だって?
 
タイムボカンシリーズのオタクですが何か?

   
ご馳走様でした。
 
※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。