春はごまらは「らはめんヤマン」

Dursan2009-04-19

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。

もう恒例の季節ヤマンシリーズ。今年の春は昨年と同じ「ゴマらは、ごまつけ」です。
去年頂いたのはゴマらはなので、今年はごまつけ(800円:大盛り無料)にひき肉を入れました。
待つ間にテーブルを物色。なんだか恐ろしげなソースが・・・

そしてごまつけです。


麺は通常と同じストレート中太。麺のほうには刻み海苔ときゅうりが乗っています。つけだれには細切りのチャーシューとメンマが入っています。ゴマの香りはしますが、思ったよりもクリーミーさは抑えられていて塩味が効いた感じです。ひき肉は噛むとお肉だけでなくいろいろなお味がして楽しいです。さすが、いいお仕事です。
で、例の恐ろしげなソース(サドンの方)をい2滴ほど入れてみたのですが、結構効きますわこれ。ちょっとだけなのにえらい辛くなってしまいました。でもゴマの風味を殺すまでいたらなかったのでからギリギリ辛旨いところで立ち止まりました。
 
さて、夏はなんだろうな(去年はこんな感じ
 
 
   
ご馳走様でした。これからもよろしくお願いします。
 
※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。