久々に江古田 「CURRY BOX」&「ケバブバー ばろ平」

Dursan2009-05-05

どもども「江古田でランチ」です。本日は久々の江古田編です。
GW終盤にきて雨です。滅入る気分を引きずりつつ南口へ。あそこもあそこも休んでいる中


日替わりの牛わさびステーキ(1000円:ご飯、味噌汁、キャベツお替り無料)をいただきました。「CURRY BOX」へ
いただいたのは野菜カレー(590円:ナン、サラダつき)です。



んーーーー。カレーの部分はいいのだけど、具にミックスベジタブルは止めて頂きたい。いくらスパイスやハーブの塊であるカレーとはいえ、ミックスベジタブルのにおいが強くて料理自体が犯されてしまっている。せっかく良いカレーなのに全体的にやすっぽくなってしまっている。3品ぐらいでいいので生の野菜でやってください。
 
 
そんな鬱憤を抱えたまま「ケバブバー ばろ平」へ
今日はマスターがお店版です。
で、お店に入ってすぐ、目に飛び込んできたのが

なんすか!!、そういうの早く知りたかったです。てか本当に美味しそうなんですけど。
でも売り切れなので・・・ミックスケバブ(650円)をいただくことに。そしてケバブも進化してます。トッピングが3種加わりました。チーズ(100円)、ししとう(50円)、マッシュルーム(50円)です。本日はチーズだけトッピング。これ、チーズを入れてから少し熱を入れるのですが、そのときにキャベツがしんなりして、別の料理みたいです。これはまた違った感じで美味しいです。またチーズが入ることによって少し渇き気味だったケバブに潤った感じが出てこれまた美味しくいただけました。

で、マスターと少しお話をしました。TVの取材を受けたとのこと。「4分使うのに、3時間撮った。大変」とおっしゃられてました。正直、位置的に「死のテナント」だの「デッドゾーン」だの言われ、大丈夫かなと言われていたころを思うと隔世の感があります。
マスターいわく、まだ放送日等は決まっていないとのこと。未た方はぜひ語一報ください。お願いします。
 
    
ご馳走様でした。
 
※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません