忘れてた!「らはめん ヤマン」

Dursan2009-07-12


どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
こないだ、


あら?

あは、はははははは・・・・・

見たいな事を書いたのですが覚えてますでしょうか?
すいません忘れてました。
で、本日行ってきました。もちろん頼んだのは「鶏のつめたーい塩らはッ!」(900円)です。

左上が秘密の薬味on大葉の千切り、右側があげた茄子、左下が蒸し鶏です。ちなみにこれ胡椒はお店でかけて出てきたまんまです。スープはゼラチン質から来るのかすこしとろみがあって、思ったよりも濃い感じです。とろみが中太ストレート麺と絡んでガッツリ感があります。お茄子は揚げびたしみたくなっていて合間に頂くのにはちょうどいい感じです。鶏肉は胸肉で、しっかりと火が通っているのにジューシーでパサパサ感がまったくありません。そしてなぞの薬味と大葉をどんぶり全体に広げると大葉と薬味の香りが全体に広がりさわやかな香りが高いあっさり感が出ます。
お好みでお酢と胡椒を足してもいいかも。
で、本日はコロンバスでガトーショコラ(340円)、モンブラン(370円)を購入。

いつもリキュールの香りがきいてて、大人の味でした。


 
ご馳走様でした。
   
※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。