だれかさんが、だれかさんが、だれかさんが「べんてん」

Dursan2009-10-24


どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「べんてん」に行ってきました。決め手はこれです。

さんま塩焼き定食(735円:味噌汁、小鉢、ご飯付)。小さい秋を見つけました。


さんまなのにヒレに化粧塩がしてあるのはさすがといった感じです。なので頂くと最初ちょっとしょっぱいのですが頂いていくうちになじんできます。お味噌汁も変わらず大きくてよかったです。また、付け合せの柑橘も酢橘なのです。これは涙がちょちょ切れます。
もうひとつオーダーしたおにぎり、ポークたまご。沖縄では人気のおにぎりです。


ポークの部分が小さくて残念。
  
お店の方へ
本日はちょっとしたハプニングを起こしてしまい申し訳ありませんでした。最近食券買うお店にずっと行っていたもので・・・・
   
ご馳走様でした。
   
※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません