俺にカレーを食わせろ「キッチンOBASAN」

Dursan2009-12-12

  
どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。タイトルのネタ元がわかる方は結構年ですね(そーですね)。本日は「キッチンOBASAN」に行ってきました。どうしても欧風カレーが食べたくなったのです。もちろん「トキ」という選択肢もありましたが、それはそれで。
 
で、おばさんのカレー(790円)とトッピングでチキンカツ(600円)を頂きました。


もう、カラッと揚がったもも肉一枚分のカツはいうことないっす。カレーも具がごろごろで、特にビーフはゴロゴロ&ホロホロで。スパイシーさが抑えてあって、コテコテの味のあるルーがまたいい感じで御座候。忘れてたけどここは普通で他の店の大盛りなので、ちょっときつかったかも。
 
それでも点々の前にできたカップケーキ店「TOMO'S Cupcakes」へ


頂きましたが、ちょっと小さいかな? エチカ池袋のカップケーキのお店「Kiss Ling by Ciappuccino」とくらべるとコストパフォーマンス的には落ちますねぇ。いや、美味しかったんですけどね。あと、惜しいのはカップケーキの台の部分の紙(お弁当でお惣菜を入れる感じのやつ、名称忘れた)が薄いので剥がしにくいです。上記の点が良ければなぁという感想です。
 
あ、ふゆのヤマンが出てたんですわ。いかねば・・・
  
ご馳走様でした。
   
※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません
ツイッターhttp://twitter.com/Dursan