練馬ラーメン ニューウェーブ 実践編「麺屋 じんべえ」

  
どもども「江古田でランチ」です。今週は練馬へ行ってきました。先日も紹介させて頂きましたが最近は練馬もラーメンの新しいお店が増えてきました。本日から実践編。
  
まずは線路沿いを中村橋方面に行ったところにある「麺屋 じんべえ」です。

 
線路の高架沿いの細い路地を進むとあるおお店。本日はつけ麺(700円:大盛り無料)を頂きました。

麺は縮れの中細で上に短冊状の海苔と刻んだおネギがのっています。つけダレはすりごまがたっぷり入って多少甘めですがベースがあっさりしているので全体的にはあっさりしています。つけダレも麺も香りはあまりクセが無く、全体的に柔らかい感じです。ですので見た目の量よりも沢山いただけそうです(っていうか頂きました)
このあたりでは無い味なのでたまに行くのはとてもいいかもです。
 

麺屋 じんべぇ (つけ麺 / 練馬、豊島園、桜台)
★★★☆☆ 3.5

 

ご馳走様でした。
 
※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません