ご無沙汰です。

   
どもども「江古田でランチ」です。先週来、更新が伸びてましたのでここでまとめて。
  
1/24
今年最初の一心軒。頂いたのはつけ麺(700円)にチョコっとチャーシュー(150円)変わらずあっさりめで楽ができました。やっぱ安定してうまいっす。

 
1/25
池袋で用事を済ませたあと

今年最初のKALIKA。555円メニューがエッグカレーだけになっていたのでソレを注文


ホットでオーダーしたが、店によって辛さ調整の度合いが違うので辛さ調整失敗。もっと辛い方が良かった。
 
1/26
今日も池袋で用事。その後、東武百貨店の北海道物産展。

麺屋あじさい(函館)が出店してたので、背脂ラーメン塩(900円)をいただく。

寒いところのラーメンらしく、表面の油の層の下はすごく熱々。これだけの油の割には結構あっさりとしてた。
その後、西武へ。テレビで見た「西武池袋本店×Yahoo!ショッピング 人気グルメ&スイーツお取り寄せ市」を見学。盛況だったが買い物は自重した(東武で買ったのもジンギスカンだけだけとさ)その後、屋上の手打ちうどんの「かるかや」へ

頂いたのは釜揚げうどん(400円)

このボリュームで、この価格なら文句なし。コストパフォーマンスとしてはうちたて家に遥かに勝ってます。ただ、冬の寒空に頂いた分ともう少しおつゆに工夫が欲しいきがします(贅沢かな?)

かるかや (うどん / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)
★★★★ 4.5

 
1/27,1/28はうちで作業、うちめし。
 
1/29
今年最初のキッチンOBASAN。始めたいただくスパゲティーナポリタン(890円)

もっとケチャップベースの懐かしい目の味を想像してたのだけど、トマトソースベースで酸味が強い。いい意味でびつくり。量も他のメニュと引けを取らない感じはやはり良いです。
 
なるたけ更新してゆくようにしていきますので、よろすく。
 
ご馳走様でした。
 
※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません

ツイッターhttp://twitter.com/Dursan