残念な、至極残念な

 
どもども「江古田でランチ」です。江古田っていう街はなんだか偏ってる。ラーメン屋は多いしインド系のカレー屋だって多い、でも、タイ料理屋も沖縄料理屋もない。
 
アート系って言うか、そんな感じの人達が集う町かなーという感じもあれど・・・・って何でこんな話かというと。前に残念だって書いたラーメン屋さんとお弁当屋さん。ラーメン屋はもしやと思って雨の中いってみたわけですよ。でも空いてたのはお弁当屋さん。で入ってみたが客二人分しか入れない狭いスペース。これはお弁当屋さんによくあるパターンでいいんだけどその前におにぎりとおかずが並んでると、お客2人のスペースで選ぶ余裕はないです。スペースの無駄遣い。でお弁当やってるかなぅと思ってみれば「冷蔵庫壊れた」とのことでやってないってそれ理由?っていうか俺入ってったときチラ見しときながら全く関係ない話題を前のお客さんとしてたよね?っていうかそのお客さんい気い使われちゃったよおいって気がついてねぇし。
 
たまに商売のセンスがないひとっているんだけど、この人が典型。そもそも精米したてのご飯が売りならおにぎりは握りたてて提供するでしょうが?オーガニックなのはわかるしこだわってんのはわかるけど、それにしても、いやそうなら売り方があるっしょ?
で、このあたりの客層っで誰?学生と税務署員でしょう?何で今日やってんのよ?でなんで弁当の方を出してないのよ?全く訳がわからない。
 
つーことでもう行かね。
 
怒りのまま同心房へ、エビ焼きそばセット(680円)を注文


ここも段々残念になってきてる OTZ
 
で、甘いもので気を紛らわせる。今日は伊勢屋のおはぎ(110円)とのり団子(85円)

 
 
ご馳走様でした。
 
※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません
ツイッターhttp://twitter.com/Dursan